» 2014 » 11月のブログ記事

マツダビアンテ最高!

| 未分類 |

今月初め、待ちに待った新車が納車になりました。
14年間乗ったトヨタ・ナディアの後がまに選んだのはマツダ・ビアンテ(黒)。
まだまだ家族で乗ることを考えてミニバンを検討していたのですが、
街中で良く見るのはセレナやステップワゴン、ボクシーやノア・・・。
全て良い車だとは思うのですがどれもありきたりで面白みがなく思えて。
そこで浮上してきたのがマツダビアンテ。
特徴がありありで好き嫌いがはっきり分かれるエクステリアに惚れてしまったんですね。
ディーラーに行って実際乗ってみたら思ったよりも車内空間が広くて実用的。
しかもスカイアクティブエンジン搭載のビアンテが近々発売されるとのこと。
もう、これはビアンテにするしかないでしょう。
私は他の車は考えられなくなりました。

新車に乗るのは14年ぶり。車の進化にも驚きました。
ナディアより横幅が少し広く、長さも結構長いので最初はその感覚に慣れるのに苦労しそう・・
と思いきや、すぐに慣れて運転するのが楽しくなりました。
買い物に行っても、ピカピカの新車が駐車場で待っていてくれるのはなんだかウキウキします。
これから、末永く可愛がって行きたい車です。
ビアンテにしてとっても満足しています。
格安 自動車保険 比較